LEDテープ!!

LEDテープ!!


こんにちは^^  岡本氏です☆


ここ最近、急に気温が下がり真冬並みになりましたね(*_*)

フットサルを週3日ぐらいでやっていますが外である時は行くのになかなか勇気が

いります(汗

でも大好きなスノーボードができるのでこの寒さは私にとっては嬉しい寒さです^^


北日本の方では大荒れのようでライフラインや交通網にも影響が出ているようで

喜んでばかりもいられませんね(ーー;)

ちなみに愛媛も風が強く店舗、上の看板が外れてしまいましたガーン↓



今日はLEDテープの加工をしましたので簡単な説明付きでUPしたいと思います^^

作業内容としてはLEDテープを必要な長さにカットして配線加工するというものです。




まずは必要な長さにカットします。ハサミマークがある所以外で切らないよう気を

付けましょう! また銅板の真ん中で切りましょう。




カットができたら次はハンダを先に付けていきましょう!配線を持ちながらは難しい

ので先にハンダを付けてやった方が効率よく、簡単に出来ます^^



配線を付ける際は+-があるのでよくチェックして取付ましょう。  また配線がくっつく

とショートしてしまうので気を付けて下さい。 後は収縮チューブで絶縁してやればOK

です。 配線がちゃんと付いているか少し引っ張ってチェックしてみて下さい。

収縮チューブを2重にしてやると外れにくくなります!!



最後に点灯チェックをしてやればこれで出来上がりです!!

最初は難しいですが慣れてくると結構お手軽に出来ます^^

よかったらチャレンジしてみて下さい☆



※チャレンジされる方は自己責任でお願いします※

※今回記載した方法はあくまで私のやり方になります※