レトロ

はい、どうもコンバンハ!!


山家ですw

最近グッと冷え込んできましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか

わたくしめの日曜日はと申しますと、引きこもってゲームをたしなんでおりました・・・・w

とはいえ古いレトロなゲームが好きなのでプレイステーションソフトのキングスフィールドⅡというホラー系RPGをやっておりました。

91年発売のゲームでその当時では考えられないほど難易度が恐ろしく高いゲームとなっておりますw

始まってすぐに足場が少ししかないので落ちてしまって即死とか
始まってすぐにうろうろしてたら中ボスのクラーケン(イカみたいな敵)に攻撃くらって即死したり
敵に囲まれて即死とか
あとは落とし穴に落ちて助かったと思いきや戻れなかったりw

とまぁあげていったらきりが無いですw

さらにはアイテムや武器、防具などの説明が一切無いという非常に不親切な仕様となっておりますw(説明書にも2,3個しか道具の説明が載ってないw)

アイテムを拾っても何に使うのか、どんな効果があるのか、分からず最後まで使わずじまいとか良くありましたw

ストーリーが設定されておらず、自由に進める為よりわからりずらくなってますw

難易度は高いですが、個人的に面白いと思いますので是非一度はやってみて欲しい作品ですw

というわけで今回はこの辺で・・・・ノシノシ