死亡フラグ

死亡フラグ
死亡フラグとは、ある人物が死亡したときに、生前に特定の行動・発言をしていたために死亡が
確実になったとされる、一種の説のことである。または、死亡が予見される行動・発言そのものを
指すこともある。

「この戦争がが終わったら結婚するんだ」

「な、なんだ・・・猫か・・・脅かすなよ」

「違う形で出会っていたら俺たち親友だったかもしれないな・・・・」

などなど

まだまだありますが、代表的な物をあげてみました。



どうも最近死亡フラグシリーズにはまっております。山家です。



さて降車編を読み終えましたので、今回読んでいます本は「死亡フラグが立つ前に」です!


内容は今までのシリーズとは少し違い、短編集になっております。

過去話

サイドストーリー

スピンオフ

の三種類で4話構成になっております。

さらにちょっと面白かったのは「死亡フラグが立つ前に」だけでは無く「殺戮ガール」からもちょこっと繋がっていたりしてそういう平行線上に物語り進んでんの!?と思わず突っ込んでしまいましたw(もしかしたら他の作品からも参戦しているかも知れませんw)


死神登場前後の話だったのでとても笑えましたw


後はドS刑事が読んでみたいですねw

とりあえずは読み終わったらマッタリとひと駅ストーリーでも読むことにしますw



それでは今日はこの辺で・・・・・ノシノシ