本気

どうもこんばんわ!

山家です!!

先週の日曜に変わった映画を観ました!

といっても映画館に足を運んだわけではなく

DVDになるのですが・・・w

観た映画のタイトルは「俺はまだ本気出してないだけ」です!


あらすじは主人公で会社員の大黒シズオは40歳にして漫画家を目指して突然会社を止めてしまう。そんなシズオとその家族・友人の交流を描いたコメディですw


堤慎一や橋本愛、生瀬勝久など様々な最近話題だったり大物キャストが出演していますが


今回注目した山田孝之、ムツヨロシ、佐藤二朗の三人です!!


この三人が揃うという事は・・・そうです前にも日記に書かせてもらった勇者ヨシヒコと魔王の城です!!

まぁあんまり有名じゃないので名が知られてなかったりしますが・・・w


独特の世界観にシュールな構図、それにキャスト特に山田孝之、ムツヨロシ、佐藤二朗この三人が揃えばシュールさでは右に出るものは御座いません!


ヨシヒコでの勇者なのに目立たない地味さ、僧侶なのにずる賢い胡散臭さ、そして仏なのに無碍にされる小ボケw

この三つもこの作品の中で生かされておりましたw

特に佐藤二朗の小ボケw

占い師役なのですがw

まず占い方が適当w

そして発言が適当w

最後に占いの結果(シズオのペンネームを決める時)が適当w

そして自分の小ボケで笑う始末w

ナンだこの人全然おもんな!!って思う人もいるかもしれませんが、僕は好きですw

何度も何度もあの小ボケを見ていると段々引き込まれるというか、うーん・・・こんなのもありかも?って思えるようになってきますw

シュールな物語が好きな方、勇者ヨシヒコを観て面白い!!と思った方、まだ観たこと無いジャンルに挑戦してみたい方は是非ともお薦めです!!



それでは今日はこの辺で・・・・・ノシノシ







・・・・なんだか最後は佐藤二朗推しみたいになりましたが、まぁいっか・・・・w