清洲

どうもどうも

こんばんは!

山家です!


最近めっきり寒くなってきましたね!

朝起きても布団から出ることができません!w

やっとこさ布団が恋しい季節、12月らしくなったかなと思いますw



はてさて今日は前回日記に書いていた清洲会議を見てきました!

映画の内容・画像などは乗せられません!

あのカメラの人みたいにつかまってしまいますのでw


という訳で感想ですが、面白かった!

実に!

面白かった!


監督が三谷幸喜なのですが三谷幸喜らしさは少なかったように感じましたがそれでも清洲会議を忠実に再現できていたと思います!

実のところ歴史には少しだけ疎いのですが・・・・・w

それでも見終わった後には満足しましたし、気になって調べたところによると意外と若い!

まぁ寿命が40歳くらいなので仕方の無いことだとは思いますがお市に至っては柴田勝家と結婚し僅か1年後の36歳でその障害を閉じてしまいます。

まぁ2度目の結婚で、一回目は13歳の時だというのにも驚きです!(この時代では13歳での結婚は遅いそうですが・・・・w)

歴史というのは、知れば知るほど奥深いとですね!

歴史は苦手でしたが、これを機に少しだけ知ってみたいと思いましたw


それでは今日はこの辺で・・・・・ノシノシ





それはそうと、まさかあんなところで素敵な金縛りと繋がっていたなんて・・・・・w