愛読書

どうもどうも!

こんばんは!

山家です~!

先週の日曜に買った本をやっとこさ読み終えました・・・・。

「簡単なモニターです。」というタイトルなのですが、前回読んだ「簡単なアンケートです。」の続編でした!


前編と後編に分かれていて前半はモニター映像を見て今後実施されるアトラクションの問題点を洗い出すバイトをするという内容になっていて主人公が設定されておらず実際短編小説調になっておりました。

アトラクションがなんだか命がけのギャンブルで、カイジや零といった命を懸けるギャンブルでしたね(笑



後半はといいますと、モニターのバイトをしていた数人が気がついたら全然知らない場所にいてモニターのアトラクションに出てきたような勝負をさせられたり絶対にどちらかが死を選ばないといけない状況に追い込まれたりする人間の心理を付くような条件があったりで、はらはらどきどきするものでしたw

まぁ最後の方は多少強引なところもありましたが、最終的に府に落ちない終わり方だったのでさすがは蒲池和馬だな!といったところでしょうか(笑

なかなか満足できました♪

まぁ個人的には、前作の「簡単なアンケートです。」の方が好きなんですが・・・・(笑

来月にはまた新刊が出るようなので楽しみで仕方ありません!


それでは今日はこの辺で・・・・・ノシノシ