久万高原巡り

久万高原巡り

ワンズの927です!
先週末は久々に久万高原町へ行ってきました!
久万高原町といえばスキー場や四国カルストがあり、
その二つの場所に行く為だけに行くという感じでしたが、
ツーリングがてら、まず道の駅 天空の郷さんさんに行き、
そこから久万高原を軽く探索をしたのでピックアップしてご紹介したいと思います!
道の駅から近くに四国霊場44番札所 菅生山大覚院 大寶寺というお寺さんがあり、
徒歩道が岩道だったりと少し足場は悪いですが凄く風情のあるお寺さんで、
入り口の門には金剛力士像があり、阿吽で立っていました!


門を抜けてさらに上がって行くと大寶寺階段前になり、


、上がっていくと奉献場があり休日ということもあってか人がちらほら参拝されておりました。



寺社仏閣巡りは好きな方ですが、県内にもこういうお寺さんがあると思ったらテンションあがったので、
地道に県内の寺社仏閣巡りしてみたいなと思いました!