バイク整備!!


どうも岡本氏です^^

今日は店舗でも売りに出しているスペイシーチャンのブレーキを点検しましたので

日記に書きたいと思います。

まず店舗から倉庫に移動し作業開始です。



今回はリアのドラムブレーキを点検するのでまずはマフラーを外します。

大体のスクーターであれば4ヶ所ボルトでとまっているのでボルトをはずしマフラー本体

を外します。

オイルゲージがひかかる事があるので先にオイルキャップを除けておくとスムーズに

作業が行きます。



こんな感じでマフラーを外したら後はホイールのナットを緩めてタイヤを外すとブレーキ

シューが見えますので確認して下さい。

今回、スペイシーは問題なかったのでパーツクリーナーで洗浄して元に戻しました^^

次回はフロントのディスクブレーキを点検しますのでまた日記に書きたいと思います。

お楽しみに^m^