メンテナンス

こんにちは!こんばんは!

なるおっさんです(o^^o)

最近愛車の『シビック』を少し自分でメンテナンスしてみました(^^)

まずはエアクリーナーの清掃をしました!!

車には乾式と湿式のエアクリーナーがある事を最近知りました!!

今回清掃するエアクリーナーは『湿式』

まずは専用クリーナーで油を取り除いてみました!!

そして専用の油を塗って馴染ませたら終わり!!



こんなに綺麗になりました( ^ω^ )

次はエンジンマウントのヘタリを誤魔化すため
『エンジントルクダンパー』を装着してみました!!

効果はミッションの入りが向上するらしいです!!

車のエンジンマウントなどのナットを外さないといけないらしく作業は結構力仕事!!

暑い夏には体力に応えますね…

取り付けた状態がこちら!!



エンジン回りの見た目も良くなるし結構気に入ってます( ^ω^ )

ミッションの入りも少し良くなったので取り付けてよかったです(^^)