潜り解禁!

潜り解禁!
お世話になります。 カスタムショップ『ONES&M』 のべーなーちゃんです。

先週日曜日に友達と岬まで行きました。
目的は・・・サザエとアワビ!
そう、潜りです。
朝の4時から起きて岬まで車を走らせ、船を出して用意しているうちに8時!
4月の15日は解禁日だったから、大勢の人が潜りに来てました。
まぁ潜りの資格を持っている人たちばかりですが。(持っていないと密漁ですので止めましょうww
とりままだ日があんまり上がってない中一気に海にダイブ・・・・
寒すぎですwww
5mmのスーツ着てても寒くてどうしようもありません。
また去年より太ったせいか、スーツがきつくて息苦しいときたwww
そんなこんなで昼ぐらいには私は寒さにノックアウトして船の上で昼寝していましたw
友達も2時ぐらいには寒すぎて無理wっと同じくノックアウトw

まあ4月でしかも岬の海なんである程度の寒さは覚悟してましたが、例年より寒すぎw

そんなこんなで4時があっという間に来て、岬から帰宅。
帰って友達家族の家でアワビとサザエとハマチを食べることに。
やっぱり取れたて新鮮な物は美味い!
酒でもあればもっと美味いんだろうけど、私は家に帰らないといけないので飲めないww
とまぁ食べ終わって、家に帰宅したときには満腹感と疲労感でそのままタヒにましたwww

朝の4時から起きてるし、前日に3時間しか寝てないから仕方ないw

今回は寒くて私は1個もサザエやアワビがとれず、どうしようもなかったけど、次回はもうちょっと暖かくなってからチャレンジかな(・ω・)