呪いなのか祟りなのか・・・


お世話になります、ワンズの927です\(^o^)/

中古車両売約ラッシュで整備や事務に追われ目が回りそうです・・・

そんな中、ワンズあるあるが今回起きました(苦笑

いつものように納車前、点検を行い、この系統のエンジンに多い、セルモーターのドリブン側にあるギアがキチンと戻らすカラカラ干渉してる音が聞こえたので分解、清掃、グリスアップ・・・
その後セルも順調に回っていたのですが・・・

い き な り セ ル が 回 ら な く な っ た

スイッチを押すとリレーがカチカチ言うのでスイッチではない。
バッテリー新品だが?一応と思い通常時の電圧と降下電圧測るもやはり異常なし。
カチカチいっていてもリレーがイカれている場合が稀にあるので、別のジュリオからリレーをドナーするも回らない。




最悪だ・・・このタイミングで原因の中で一番時間のかかるセルモーターをドナー。
合わせてドリブン側のギアも交換。

セルが回るようになりました(苦笑



納車前点検時になにかのトラブルが発生し、時間に追われるというジンクス・・・
本当に勘弁してもらいたいものです(T_T)