松山喧嘩神輿!

お世話になります。
One'S&Mの渡部です。
10月7日はいよいよ松山秋祭りです!
松山の秋祭りで有名なのが喧嘩神輿!
これは毎年死人が出るほどの危険さ(汗
危ない祭りで有名ですね。

まぁ私はすでに引退して山の方で小さい神輿を担いで少しぶつけて皆で酒飲んでmたいな感じで終わりますが、酒の飲む量が皆半端じゃないorz
朝から飲み始めて昼までには毎年何人かくたばってます(笑

そして夕方、神輿を本堂に置きに行くごろには集まっていた3分の1はいなくなってしまっているというw
皆酔いつぶれて色んな所で寝ているのです(笑

皆様の地域の祭りはどうですか?
この秋祭りが終わればいよいよ冬が来るって感じがいつもします。
いきなり寒くなったりしますので、ツーリング行く方等は防寒準備をお忘れなく。