お盆。

お世話になります、株式会社ワンズの忽那です。

皆様はお盆の中、いかがお過ごしでしょうか。

さてお盆になり、県外ナンバーの車を多く見るようになりました。
その反面お盆も後半となり、普段混まない道路でもUターンラッシュの車で多くなってきました。

私の父方家系のお墓は島根県にあり、母方家系のお墓は福島にある為本来であればお墓参りしたいのですが、なかなか遠いとゆう事もありお盆の時期になってもお墓参りに行くのがままにならない年がここ最近ずっと続いております。

私を含め、故郷を離れて県外で生活をされている方が多いようで県外ナンバーの車が多いのも頷けます。
また機会があれば東北地方や中国地方へお墓参りしたいなと思います。



この期間は高速道路なども混みますので、車にて長距離帰省されている方などはお帰りの際にこまめに休憩をしたり仮眠などをとり、
交通事故などに十分お気をつけ下さい。

それではお盆も後半になりましたが、良いご週末を。